ブログ&新着情報

9月11日(金)は通常通りに営業します。

院内の掲示板やハガキで告知しておりました、明日9月11日(金)午前休みですが、天候不良により用事が無くなったので営業いたします。

 

9月に入って雨が多くなりましたね。

それに伴い、気温や気圧の変化が激しくなってきました。

8月の暑さもカラダに負担になりましたが、9月の変化の激しさは自律神経が大きく乱れるので体調を崩される方が多いですね。

特に頭痛とギックリ腰に悩まされる方が多くなる傾向があります。

雨が降る前に頭が痛くなる方は、あらかじめ軽い運動をして血行を良くしておくと予防できますね。

ギックリ腰は朝起きてから2時間以内に発生することが多いです。

朝方の気温が下がってきた影響で、起きた時に体がこわばっているのが危ない状態ですね。

起きたら布団の中で寝ながら体を捻り、ほぐしてから起き上がるといいですよ。

コロナウイルスはまだまだ油断なりませんが、体調を崩さないようにしてくださいね!

 

8月の暑さで熱中症になっては困るので、犬を家の中に避難させていたらすっかりクセになってしまいました。

雨や雷でも「中に入れてくれ」アピールをしてきます。

ついつい甘やかしてしまいます・・・

関連記事

PAGE TOP