ブログ&新着情報

マスク増産中

廣田です。

緊急事態宣言が解除されて数日たちましたが、徐々に感染者が減少してきていますね。

三重県では約1か月の間、新規感染者が出てないそうで。

解除されたものの、どの程度の行動までして良いものやら?

とりあえずはマスクの着用と、県外へのお出かけはやめておこうと思います。

院内でのマスク着用と手指の消毒は引き続き対策を継続していきますので、ご協力お願いします。

 

さて、自粛期間中に一番きつかったのは外食の我慢でした。

週に1~2度は外食をするのが楽しみでしたので。

まだまだ気をつけなければなと思ってますが、先日奥さんの誕生日祝いにランチに行ってきました。

先月に患者さんがお蕎麦屋さんをオープンしたので寄らせてもらいました。

頼んだのは「とり天ざるそばランチ」

とり天が柔らかくてめちゃ美味でした!

めんつゆは6種類から2種類選べるのが嬉しかったですね。

「月見」と「ラー油」で食べてきました。

本格的な二八そばで、店主さん曰く値段に合わない上等なそば粉らしいです。

松本街道の「蕎乃道」さんで検索してみてください。

 

以前のブログでマスクを自作していると書きましたが、腕が上がりました(笑)

最近は夏用のマスクを作ってます。

表生地はメッシュで、裏生地は接触冷感で暑さ対策しています。

夏っぽい柄や男性好みの迷彩柄も作ってみました。

色んな企業からも夏用マスクが発売され始めたので、勉強して改良していこうと思います!

関連記事

PAGE TOP