ブログ&新着情報

新型コロナ対策のお知らせとお願い

本日4/7、政府より緊急事態宣言が発令されました。

それに伴って、当院でもコロナウイルス対策を強化していきます。

対策例

・施術の際に使い捨て手袋を使用して直接の接触を避け、こまめに消毒、取り換えを行います。

・特に首や顔の施術の際は直前に消毒を行いますので、匂いが苦手な方はおっしゃってください。

・スタッフ、患者さんの手が触れる場所(ベッド・ドアノブなど)を定期的に消毒を行います。

・その他、有効と思われる対策を見つけた場合は即座に対応していきます。

 

お願い

・来院時は必ず手指の消毒、もしくは手洗いをお願いします。

・マスクの着用、タオルの持参をしていただけると非常に助かります。

・ぜんそく、花粉症などを除くかぜ様症状の方、発熱、味覚・嗅覚障害などコロナウイルス感染の疑われる症状の方は来院を控えてください。

・ご家族、お仕事先にコロナウイルス感染の疑いがある方の来院も控えてください。

 

刻一刻と状況が悪化していく中で、連日の報道に戦々恐々とされている方も多いと思います。

学校の再開や自粛の範囲など情報を把握することもたしかに大切です。

しかし、心を痛めるような情報ばかりに集中すると、心身の調子を崩してしまいます。

肩こりや頭痛の原因にもなってしまいます。

たまには心癒される映像を見ることや、適度に体を動かしたほうがいいですよ。

おススメは「岩合光昭の世界ネコ歩き」

超癒されます!

 

関連記事

PAGE TOP