ブログ&新着情報

東京マラソンまであと1ヶ月弱

廣田です。

異常気象ともいえるくらいの暖冬ですが、最近は冷え込むようになりましたね。

山に雪が積もると、吹き降ろす風が冷たいです。

仕事が終わってからジョギングに行きますが、最初の5分が寒くて心折れそうになります・・・

それでも1か月後にはフルマラソンなので準備をしとかなければと自分に言い聞かせて走りに行きます。

 

昨年あたりから、ランニングよりも筋トレをメインの運動にしてきました。

なので体重が増えてしまってたんです。

筋力は増していても、体重の増加は膝の負担が大きい。

なので今年に入ってから減量を開始しました。

今回の減量の方法は「沼」

筋トレyoutube好きの方にはピンときたかな?

フィジークという競技をされている方が、減量期に食べる料理として紹介されていた食事を真似しています。

興味がある方は「沼 レシピ」で検索してみてください。

ちなみにこんな感じです。

まさしく沼でしょw

でもこれをメインに食べてて、1月だけで4㎏減量しました。

とはいえ運動もしっかりしてますよ。

食事制限だけでは体力も落ちてしまうので。

当日、楽しんで走れるように頑張って準備してます!

 

でも・・・コロナウイルスの流行の程度によっては開催中止の恐れもあるので不安です。

どうなることやら。

とりあえずマスクと手洗いは徹底して行いましょう!

関連記事

PAGE TOP