ブログ&新着情報

東京マラソン そして伝説へ・・・

廣田です。

夜の気温が下がってきて、寝やすくなりましたね。

でも気温差に比例するように増えてくるのがギックリ腰。

寝ている間に体がこわばってしまい、起床後2~3時間以内に発生することが多くなります。

実際、2~3日に一人の割合で急性腰痛の患者さんが来院されています。

予防するためには起きてすぐの体操が効果的です。

左右に体を捻ったり、ゆっくり前屈して、カラダを伸ばしてから行動するようにしましょう!

 

さて、当院の患者さんにはマラソンをされる方が多いです。

そんなランナーの皆さんが一喜一憂するのがマラソン大会の合否発表。

最大級に競争率が高いのが「東京マラソン」ですね。

先日当選発表がありました。

今年は23倍の倍率だったそうですが、なんと初めて当選しました!

 

8年連続落選してましたが、やっと当たりました!

2020年に当たるなんて!

今年はライブチケットもアリーナ席が当たるし運が良いみたいです。

楽しく完走するために練習しなければ!

 

これもつい先日から話題になってますが、「ドラクエウォーク」を始めました。

世代的にドンピシャなので楽しいです!

しかもいきなり伝説の武器「ロトの剣」をゲット!(無課金ですよ)

 

こちらは0.35%らしいです。

そろそろ宝くじを買うべきかな?

ドラクエウォークを楽しみながらマラソンの練習をして、東京マラソンに備えたいと思います!

とりあえず今週末の「大根マラソン」を頑張ります!

関連記事

PAGE TOP