ブログ&新着情報

シャワークライミング

廣田です。

先日、岐阜県の白鳥にてシャワークライミングを初体験してきました。

前回のブログの御嶽山登山に行った友人たちとの会話で「童心に戻って遊びたい」という提案がありまして。

色々調べた結果、キャニオニングが楽しそうだなと。

知ってますか?キャニオニング。

ウェットスーツを着て、ボートなどを使わず体一つで川を滑り下っていく遊びです。

以前テレビで見て楽しそうだなと思ってました。

で、体験できるところを探して申し込みました。

行ってみたらシャワークライミングでした・・・

行くまで知らなかったのですが、キャニオニングは川を下るだけで、シャワークライミングは登ったり下ったりでした。

どうやらそんな区別があるのを気づかずに申し込んでたみたいです。

まぁ楽しそうなので結果オーライ!

10人の参加者がいて、5人ずつの2班に分かれて出発。

滑れるところはそりを使って滑ります。

飛び込めるところは飛び込みます。

 

この日は雨の天気予報や台風の接近があったりして、開催が危ぶまれてましたが、すこぶる良いお天気に恵まれて暑いくらい。

水が気持ち良かったです。

なによりロケーションが最高!

時に激しく、

時にのんびり自然を満喫して楽しんできました。

2時間ほど遊んで終了!

お腹が減ったので道の駅でご飯。

小鮎のからあげ丼。

こんな写真で紹介されてたら大変べちゃいますね。

帰る途中に寄り道して「モネの池」に行ってみました。

知ってますか?

誰でもこんな写真が取れるということで有名な池です。

根道神社というところにある池です。

ここは御朱印がもらえるのは各月の1日の午前中のみだそうです。元日を除く。

気になったら行ってみてください。

見ごろが書いてありました。

 

関連記事

PAGE TOP