ブログ&新着情報

猛暑日の登山

廣田です。

梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑日・・・

たまりませんね。

くれぐれも熱中症には気をつけてください。

おススメの対策は「アームカバー」

腕に装着して濡らしておけば気化熱効果が長続きして体温を下げてくれます。

日焼け対策や虫対策にもなるのでバッチリ!

 

さて、長い梅雨が明けたのでさっそく山に行ってきました。

とは言え山頂を目指すには暑すぎる。

なのでハンモックを持って中腹辺りでのんびりしてきました。

 

このハンモックは蚊帳付きなので虫が気になる時期にはピッタリです。

アマゾンで購入しました。

https://www.amazon.co.jp/Sunbabysハンモック-パラシュート-耐荷重300kg-290x140cm収納袋付き-カラビナ付き/dp/B07SR77JXB/ref=sr_1_21?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2I4WZOV3G2III&keywords=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%AF+%E8%9A%8A%E5%B8%B3%E4%BB%98%E3%81%8D&qid=1564732826&s=gateway&sprefix=%E8%9A%8A%E5%B8%B3%E4%BB%98%E3%81%8D%2Caps%2C251&sr=8-21

近くに沢が流れているので涼しい風が吹いて暑くありません。

鈴鹿山脈にいくつか良いハンモックポイントを探してあるのですよ(笑)

蚊帳付きでも見上げれば漏れ日が気持ちいい!

 

しばらくは暑い時期ですが、夏らしいことをするのが楽しみですね!

どこかに遊びに行ったらお話を聞かせてください!

関連記事

PAGE TOP